佐々木の夢日記

最近見た夢を書いています

2022-07-16 チーズマシマシハンバーガーを頼みたい夢

チーズマシマシハンバーガーを頼みたい夢

マクドナルドのダブルチーズハンバーガー、あれをチーズ追加で頼みたかったんですよ。

なにせ最寄りのマクドナルドではチェダーチーズ1枚あたり100円で追加できるので。

もちろんピクルス増量やうっすいハンバーグの肉も増量できるんです。追加料金で。

ちょっとしたサブウェイスタイルでなかなかいい売り方じゃないですか。

それこそ舞妓Haaaaaan! の「あんさんのカップ麺」のような売り方にしても良いのでは…? と若干思いましたがそれは別件で。

 

ともかく私は「ダブルチーズハンバーガー(デフォルトでチーズ2枚入り)にさらに3枚チーズ追加したら最高にチーズィーなハンバーガーが食べられるのでは!?」と思いついたまま食べずにはいられず、マクドナルドのレジで注文をします。

 

わたし「ダブルチーズハンバーガーのチーズ追加でお願いします」

店員(クルーというべきでしょうか?)「すみません、今ダブルチーズバーガーを切らしています」

 

わたし(マクドナルドに品切れという概念があるのか…ダブルチーズバーガーはとっても人気なんだな…!)

「じゃあチーズバーガーください(チーズバーガーなら売り切れないでしょう)」

 

店員「すみません、チーズバーガーは売り切れです」

 

わたし(どんだけ人気の店なんだ! もしくは在庫が全く無いかだな…)

「逆に何ならありますか?(もう今あるメニューを逆に聞いたほうが早い気がする…デフォルトチーズ多(た)バーガーにチーズマシマシの夢は諦めて、何らかバーガーチーズマシマシ作戦でいこう…)」

 

店員「そうですね…これならあります」

 

店員が指差すメニュー表を見ると、

『サブウェイのセサミパンみたいな白くて胡麻の乗ったパンに大豆ミート有機レタス、焼いた有機オニオンと有機マスタードが乗ったヘルシー志向のハンバーガー』の写真が。

すくなくともチーズ増加を企む私の胃袋のテンションとハンバーガーの方向性が一致せず、泣く泣くマクドナルドを(何も買わずに)後にしました(何も買わずに!)

 

お腹がへったので起きました。

 

余談

いや実際カスタムオプションでピクルス追加とかやって欲しいですね。

 

ところでわたしは「ハンバーガーに挟まっている、ケチャップでビタビタ・パンに挟まれて若干ぬくくなったピクルス」が好物なのですが、どうにかしてハンバーガーなしにあれを作成できないものかと試みました。

電子レンジで温めたピクルスにケチャップを付けて食べるだけなのですが、やはりあれは「ハンバーガーから摘出する作業」があってこそ美味しいぬるいピクルスなのだと気が付きました。

ハンバーガーが食べたくなったのでまた今度。

 

 

いい夢を!